2013_05
    25
    (Sat)21:47

    まさかの白煙

    みなさん、こんばんは

    本日、ホントは振休なのに急遽午前中お仕事ってことで半休となったひぐま
    え~い、返しだけなんだけど行っちゃうか~って秩父へC58詣で
    電車利用と思うも流石に午後出では間に合わないってことで車を使っての出撃
    まあ、返し撮りだからそれ程慌てて行くこともあるまいと国道254でトコトコ行くと
    土曜の午後ってことでしょうか結構道が混んでいて、14時を過ぎての浦山口到着
    道中、何処で撮ろうか思案しながらも時間切れでは元も子もないってことで
    安直にオーバークロス上からの鉄ちゃん撮影を敢行しちゃいました~(汗)

    気温も高いし煙が出たとしても黒煙のレントゲンでしょう~なんて高を括っていたら…

    20130525-IMG_7274.jpg
    C58363 秩父鉄道 浦山口~影森 2013.05.25

    白煙で来るとは…(驚)
    適当なのに、何もこんな時に白煙だなんてねぇ~

    今が旬のデフは見えないし、何しにわざわざ出かけたのやら?
    素直に大宮総合車両センターの公開に行って
    C58239の復元工事シーンでも撮れば良かったかもねぇ~



    COMMENT 6

    くろくま  2013, 05. 26 (Sun) 21:15

    あのメールは

    ここからだったのですねぇ(笑)
    えっ? 浦山? 白煙? と悩んだものでした。
    でもね、返しだけでラッキーだったと思います。
    往路はレントゲン煙になってしまいましたからね。

    でもでも……
    C58だってのはよく分かりますけど……
    お連れサマでしたぁ(笑笑笑)

    Edit | Reply | 

    マイオ  2013, 05. 27 (Mon) 08:45

    ははは

    これならキャブ寄りステーが平板から作成って
    わかりますねー。さすが!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 27 (Mon) 22:43

    マイオさん

    流石マイオさん、この画の主旨をご理解頂き感謝で~す(笑)
    何せ、上から過ぎて横からのデフデザインが判別不能。でもその分取り付け構造がばっちりってね!
    因みにこれ広角使い、この後のコマなんて真上、フロントデッキなんか垂直に撮れてますよ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 27 (Mon) 23:13

    くろくまさん

    危ない危ない、ついつい飛ばしてましたわ~スマソ!

    そうですよ~ここで撮って移動する際にメールしたのでした。
    返しだけでラッキーとは言うものの、これじゃ撮りに行った意味が…
    まあ、こんなデフの構造を解析する画もいいかと開き直りです~ぅ

    滅多に撮れませんよ。で、この立ち位置の左上の斜面から浦山口の鉄橋が抜けるみたいでしたよ~
    そのうちチャレンジしてみますわ。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 05. 28 (Tue) 08:56

    それは

    やめた方がいいですよ。
    左上の斜面から2回ほど橋梁を抜いてみましたが、陽の目をみない有様ですぅ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号@今日から浪花の人  2013, 05. 28 (Tue) 17:42

    くろくまさん

    あらま、先駆者でございましたか〜
    画にならぬとは…アドバイスを真摯に受け止め、
    その労力を違う目星を付けた新たな抜けを目指すことに使いますぅ〜

    Edit | Reply |