2013_05
    19
    (Sun)20:35

    今日の主役は君だ!

    20130519-IMG_7217a.jpg
    C58363 (33ver) 秩父鉄道 上長瀞~親鼻 2013.05.19

    みなさん、こんばんは。

    パレオ号のC58363がC5833のデフを模しての運行初日
    積年の思いが叶う日とあっては、何を措いても行かねばと…

    もちろん、今日の主役は33擬きのパレオ号
    そんな訳で作画も主役を引き立てようと凝ってみたものの、単なる凝り過ぎの結果に(トホホ)
    もっとも、今回も大熊猫出撃とあっては「トンデモ構図」はひぐまのお役目ってことでして~
    ご笑覧頂ければ本望です。

    えっ!? これじゃお話になりませんって?
    もう、そんなにオーソドックスな眺めがご所望ですか~仕方がないなぁ…

    20130519-IMG_3379.jpg

    ほらね、これじゃマンマでしょう~(笑)

    本日の行程
    親鼻駅にてくろくまさんねこさんと合流
    長瀞鉄橋を見下ろし後、親鼻駅にてとおりすがりですさんと待ち合わせ
    四人で「奥我」にて昼食後、窮屈な立ち位置の某所にて返しを撮影

    本日、ご参集の皆さんお疲れ様でした~本日も楽しいひとときをありがとうございました~  


        

    COMMENT 6

    くろくま  2013, 05. 19 (Sun) 21:24

    おつかれさまでした

    一枚目、流石です。
    酔っ払いには、そんなゆとりもなく……

    バラバラ集結大熊猫&久ちゃん、これまた楽しかったぁ。

    また、33デフに会いに行きましょうねっ!

    Edit | Reply | 

    あべくま  2013, 05. 19 (Sun) 23:14

    おぉっ!

    これが噂の33号機風ですね。
    これはやっぱりアップで撮らなくてはウソですね。
    しかもカマだけで切り取るとは、お見事です。

    ・・・とか言って、いつもの絵も撮っておられたんですね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 20 (Mon) 22:11

    くろくまさん

    お疲れ様でした!
    いやはや皆で楽しむ高見、これ最高でしたね〜
    結果的にデフがどうのって識別が難しい撮りになったものの線路バタの騒ぎとは別世界ですからね

    お遊び好きのひぐま、もっと大きく撮りたかったけどこれが限界でした。
    イメージ通りに罐を配してみたものの、出来た画は今一つでした〜残念!

    次こそ、イメージ通りの画を狙いに出かけますよ。
    また、一緒に行きましょうね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 20 (Mon) 22:17

    あべくまさん

    はい、行って来ました33のイメージを求めての秩父路へ
    現役時代に2度走りを撮ったものの、しっかりとデフを強調しての画にはならず
    その積年の思いを今度こそと思うのですが、デフの縁取りの磨き出しまでは再現されておらず
    擬は擬にしかあらずと少々残念に思うところです。

    2カメ故の抑えにと景色重視の一枚も、これ欲張りクマの証明ってね(笑)
    6月いっぱいの運行です、あべくまさんもご夫妻で秩父にお出でになるのは如何ですか?

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 05. 20 (Mon) 23:09

    荒川に浮かぶアップを見ると
    晴れた日の復路、光る川にシルエットで撮ってみたくなりましたー
    でもシルエットにしたらJNRが見えないですね…

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 22 (Wed) 20:21

    ねこさん

    上からシルエット。
    角度的に、プチの上段がベストかも。ここでは上から過ぎて
    罐のシルエットに抜ける部分が少なく、単に黒い塊となりそ〜
    フレームや動輪の隙間が抜けた方が汽車が汽車らしくシルエット化できますからね。
    よく見ると不細工なJNRマークでしたので見えなくてもいいかと思えるひぐまでした〜

    Edit | Reply |