2013_05
    10
    (Fri)20:55

    春・緑・荒川 - 2013年春・秩父


    C58363 秩父鉄道 白久~三峰口 2013.05.05

    先週末、大熊猫+とおりすがりですさんの大人の休日。

    往路の電車で飲んだビールが汗になって滲み出す季節となりました。

    荒川上流の流れが涼しそう。

    これまで何度も撮ってきたこの場所、
    今回は涼しげな荒川をお題にしてみました。

    煙はこの季節らしい黒煙、
    普段はスカの場所でラッキーな感じですね。

    なんてことですっかり「ねこさん」のパクリ
    「くろくまさん」もここの画をアップされ三者三様にとひぐまも上梓です~

    しっかし、後出しジャンケンで負けちゃうって言うのも辛いものがありますなぁ…トホホ

    COMMENT 4

    ねこ  2013, 05. 10 (Fri) 23:52

    煙のあった駅進入をしっかりゲットしましたね。

    実はねこもこの瞬間をメインにしておりました…がシャッターが二瞬遅く…街灯が鑵に直撃しております…

    涼しげな川に藤の花、どうしてもこの谷間に目がいってしまう日でしたね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 13 (Mon) 07:59

    ねこさん

    さてどう切り抜くか?な〜んて現地でカメラを覗くと荒川渓谷が撮って撮ってと囁くもので
    ならばとばかりに組んでみたら、ラッキーな煙が。
    ねこさんも、きっとこの抜きをされていると予想はしていましたよ〜
    今回のブログアップ、隊長、ねこさんと出された画を見て三者三様になればとの思いで
    この画をアップした次第です。いいコラボになったかなと思うところです。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 05. 13 (Mon) 21:28

    渓谷らしさで

    迫りましたね。それもこの区間での煙があったから。

    最近は、くろくまがオーソドックス過ぎる撮りなので、
    ひぐ・ねこさんには被らないようなお気遣いを賜り、
    申し訳ない(恥)

    この撮影場所ではいちばんの老舗、勘弁してねっ!
    で、この画、上の建物をカットするともっと良くなると思います。

    あっ、今度はアタシがトンデモ構図にしますからねっ♪

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 18 (Sat) 18:29

    くろくまさん

    もう、大変なんですよ〜被らない画作り(笑)
    これからは、余り気を使わずに被ろうが、牽制されようが我が道構図を
    貫くつもりですよ〜と言って牽制するひぐまだったりして。
    上の家、三脚使いで完全FIXならフレームアウトさせたかもなんですが
    今回は一脚でフリーにした分、気が回らなかったようでして
    この辺りが、つめの甘いひぐまの弱点ですね。気をつけなきゃ!(笑)

    Edit | Reply |