2013_05
    05
    (Sun)20:25

    緑薫る浦山口

    20130505-IMG_7186.jpg
    C58363 秩父鉄道 武州中川~浦山口 2013.05.05

    みなさん、こんばんは。

    GWも後半戦に入りお天気にも恵まれた子供の日の今日
    行楽シーズン真っ只中で混み合う秩父路に行って参りましたので
    道南パノラミック紀行をお休みして新作ネタでの更新です。

    今日の撮り出、いつものアニマルズの面々(くろくまさんねこさん)に加えとおりすがりですさんを
    交えて「撮る前に呑む、撮っても呑む」の呑み鉄を敢行
    池袋始発の秩父線直通西武電車の1Boxを4人で占めて行きがけの飲み会からスタート
    往路の列車を三峰口で高見した後は、この画で判るように浦山口での復路撮影
    一日、和気藹々に楽しく過ごして参りました~

    五月の秩父路、どこを見ても眩い限りの新緑の中
    気温が高いので煙は無理かなと思うもそれなりの煙も見られ最高の大人の休日を堪能!

    本日、ご参集のみなさん、お疲れ様でした~

    COMMENT 6

    ねこ  2013, 05. 05 (Sun) 21:30

    お疲れさまでした。

    久しぶりに朝から午後まで青空、
    緑緑の風景に思いがけない良い煙。

    良い大人の休日でしたね。

    さて次回は後藤デフで走ってくれる日が早く来たら良いですね。

    Edit | Reply | 

    とおりすがりです  2013, 05. 05 (Sun) 22:33

    新緑の木立を実に素晴らしいトーンで再現されましたね。
    数々の牽制球をかわしつつの見事なフレーミングも際立ちます。

    一日おつかれさまでした。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 06 (Mon) 15:48

    ねこさん

    久々の呑み鉄、楽しい一日でしたね!

    撮るぞの気合が無いのがまたいいんだけど、牽制だけはお約束ってね(笑)
    さてさて次の後藤デフでの走りはどうなることやら?でも楽しみっすね。

    で、噂れた雲のいたずら。終日なしで終わってホッとしているひぐまでした~
    お疲れ様&ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 06 (Mon) 15:51

    とおりすがりですさん

    急遽のお誘いに快く参加して頂きありがとうございました。
    会話の中で出て来たトーンカーブでのレタッチに挑戦してみた結果です。
    何とか調整できたみたいでホッとしております。

    また、都合がつくときは一緒に行きましょうね。
    楽しい一日、ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 05. 08 (Wed) 17:06

    お疲れさまでした

    いやぁ、楽しかったですねぇ。

    空を焼き込んで、なかなかステキなレタッチです。
    左下に明るい緑を取り入れた構図も浦山口っぽくなくて面白いですね。

    あれだけ牽制球投げたのに、しっかりと返り討ちに遭った感じですぅ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 13 (Mon) 07:50

    くろくまさん

    連続レスに励んだら、この記事のレスを飛ばしていた様で
    すっかり亀レスとなってしまい失礼致しました〜

    楽しく過ごした一日でしたね。当日、口は達者でしたが体力はかなりお疲れのご様子でしたよね
    疲れは癒えましたか?
    返しの浦山口、600mmに対抗した訳ではございませんが
    緑の広がり狙いでワイドに組んで見た次第です。
    牽制?アハハ、慣れっこになっちゃいまして、クマの耳に念仏でしたよ(笑)
    レタッチはリニアを使わずに仕上げてみました。PLを使った分ややカマが潰れたのがご愛嬌です〜

    Edit | Reply |