2013_04
    30
    (Tue)22:46

    夢が叶うぞ!


    C5833 池田機関区 1974.10.20

    みなさん、こんばんは。

    北海道遠征から帰還したひぐまです。
    只今、鋭意、デジカメからのRAWデーターを吸出し中なるも
    その枚数の多さに、今日中のアップは無理と判断し「嬉しい話」で更新です。

    このネタ画に写る後藤デフにJNRの切り文字と言えばご存じC5833のトレードマーク
    なんと、このデフ&JNR切り文字仕様がパレオ君で再現されることに!
    5月18日のファンフェスタでその姿を披露するらしいのですが
    既にパレオニュースではその姿が見られちゃう!

    以前、2種類の門デフを装備した際に、次こそ33のデフをと夢見たひぐま
    まさかまさかの実現に嬉しい限りなのですが、ファンフェスタ当日はお仕事の身
    次の日曜日はその装備のままで走ってくれることを祈るばかりです~

    詳しくは「秩父鉄道のHP」でどうぞ!

    道南めぐりのご報告は明日以降ってことで失礼いたします~

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 05. 01 (Wed) 19:40

    おっ

    やはりこのネタに食らいつきましたね(笑)
    18日のフェスタに行く気はさらさらありませんが(医者なのよ)
    本線運転してもらいたいものですね。

    えっ?
    豆粒で分からんだって!
    いいじゃん、それでも。

    しかし、このデフ、左右を入れ替えても使えそう。
    煙室扉が小さく見えるのは機関士?さんのお尻のせいかな。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 05. 02 (Thu) 17:31

    くろくまさん

    数日前から掴んでいたのですが如何せん旅先予約更新でしたもので。

    某ブログでは既に走行写真がアップされていてびっくりでしたよ。
    まあ、贋作でしたけどね(笑)

    今までのパターンだと装備変更後は暫く走ってくれましたから今回も期待できますね
    19日は雨が降ろうが槍が降ろうが行く気まんまんですよ~

    で、この装備を豆粒で?アハハ、もの好き、どうぞ~どうぞ~
    ひぐまは豆腐位の大きさ狙います~

    こんな画でも撮っていると使えるものなんですね。
    傷だらけ、カビだらけで難儀しちゃいましたけどね。

    Edit | Reply |