2013_04
    06
    (Sat)21:02

    長瀞桜事情(ひぐま編)

    皆さん、こんばんは。
    この処、休刊日を続出してしまい、たいへん失礼いたしました。
    今日は発達した低気圧が列島を横断、台風並の暴風雨がやって来ております。
    しかしながら、秩父で桜は満開。これは撮るっきゃないとアニマルズでの出撃を敢行
    今日、長瀞を見下ろすT山で、他の面々は素晴らしい画をゲットした模様ですが
    ひぐまと来たら何せ、感性に劣るものでいつものダサ画を量産しちゃいました。
    秀作をお望みなら一緒に出掛けた「くろくまさん」「ねこさん」のブログをご覧下さいね。
    毎日更新の彼等のことだから、今晩しっかりアップされていることでしょう~

    さて、今夜のネタは、往路をゲットした場所からです。
    今年の開花が早かったので恐らく今日、明日で見納めとなる桜とパレオの共演です
    秩父鉄道もHM掲出を桜の時期に合わせて、今日・明日にするようですよ。


    じゃ〜ん! 鉄橋脇の名物桜、しっかり咲いていましたね~

    20130406-IMG_6378.jpg
    こちらは長瀞の桜街道。ここで白煙は期待通りもチョン見えではねぇ…

    20130406-IMG_3110.jpg
    メインのここは煙があるも白煙とならず。まっ、寸前で靄が晴れ桜いっぱい見えたからいいけどね。


    2013年4月6日 秩父鉄道 長瀞—親鼻


    ※なお、2010年4月の桜事情を知りたい方は「長瀞桜事情」をご覧ください。

    COMMENT 4

    ねこ  2013, 04. 06 (Sat) 22:37

    お疲れさまでした〜

    予想通りモロ被り!

    やっぱりこの天候では桜の華やかさが出ませんね。

    明日は華やかな画が撮りたいですね。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 04. 07 (Sun) 06:59

    お疲れさまでしたぁ

    まさか、土曜日に大熊猫が揃うとは思ってもいませんでした。
    そして天気の方も予想通りで、浦山口の桜以外はほぼ予定通り。
    無理な追っかけはせず、まったりモードってのも気持ちにゆとりが生まれますよね。

    画の方、ほとんど予想通り……
    まあ、あの場所で桜絡めってなるとこうなりますよ。
    煙があったのがもっけの幸いだったでしょうか。

    今、水割りを呑みながらスタンバイ中!
    本日も宜しくおねがいしま〜すっ♪

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 04. 07 (Sun) 22:52

    ねこさん

    今日も今日とてお世話になりぱなしでありがとうございました~

    やっぱり、ここは被るでしょう~(今日もだけど…)
    ちょっと日が差さないと色も出ないし苦しい画となっちゃいました
    本日の華やかな画、ねこさんだけ道の駅でゲットでしたね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 04. 07 (Sun) 23:39

    くろくまさん

    日曜日に低気圧直撃との話で急遽振替休日を取得しての参戦
    どうにもねこさんも振替参戦だったようでアニマルズとなりましたね。
    予想以上に長瀞での抜けがあり白煙と桜が絡むもご指摘通り使い物にはねぇ…
    そんな訳で、パクリネタとさせて頂きました(笑)

    少ないシューティングポイントになる立ち位置ゆえに
    三人とも似たり寄ったりの画は必至でしたが、桜と煙が絡み今年最後の桜を
    満喫出来てラッキーでした。で、今日は…辛いなぁ~トホホ

    Edit | Reply | 

    « PREV  Home  NEXT »