2013_03
    25
    (Mon)18:00

    夜の帳に

    20130319-IMG_5880.jpg
    C57180 磐越西線 馬下~猿和田 2013.03.19

    磐越西線の試運転、7か所目の撮りは既に暗闇の中
    闇夜の烏をどう撮るの?ってどこをどう走って来るのかも判らぬ中
    馬下で交換する対向列車が来てくれたので何となく雰囲気が判りセッティング
    程なくして、闇夜の烏が現れる。

    20130319-IMG_5912.jpg

    暗闇に残煙漂わせ汽車は去り行き楽しき一日が終わった。

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 03. 26 (Tue) 21:04

    げぇ!

    すんません、
    この手の写真は生理的に却下させていただきます。

    とくにデジタルは駄目ですよね。
    銀塩だったら、どう写せたのでしょう。

    2枚目があったのが救いかもしれませんね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 03. 27 (Wed) 14:36

    くろくまさん

    律儀にすべてにコメントなさる必要なしですよ~

    失敗したなと後悔するのは、銀塩撮影みたく低ISOでバルブ撮影として列車の光と煙のスジを刻めば
    良かったかなと・・・まあ、どのみち邪道ですけどね(笑)

    2枚目がひぐま的に納得。だから出したんですけどね。
    生理的に合わぬ時はブログネタってことでスルーしてね!

    Edit | Reply |