2013_03
    23
    (Sat)23:33

    貴婦人良煙

    20130319-IMG_5736.jpg
    C57180 磐越西線 山都~喜多方 2013.03.19

    みなさん、こんばんは。

    先ほど、札幌出張から帰還したひぐまです。
    空港からのリムジンバス、渋滞の関係で迂回となったので
    隅田川の桜並木を上から見ることが出来、夜桜が綺麗でしたよ~
    昼間、雪見て夜は桜…いやはやいいものですなぁ。

    さて、今夜の更新は
    まだ、雪が残る磐越西線は山都での一枚
    こんな良煙を引きずってC57180が駆けて来ました。

    えっ? また鉄画だって?
    アハハ、今回の磐越西線試運転では7撮影機会に恵まれる追っかけ三昧でしたので
    この手の画が沢山あるんですねぇ~
    まあ、たまには罐本来の機能美が判る大きさもいいのでは?
    なんて思うところですが、らしくないぞって言われそうですよね(笑)

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 03. 25 (Mon) 22:49

    げっ

    ここまで寄せましたか、これはスゴイ鉄写真だぁ。
    う〜ん、何と言っていいのか悩んじゃうなぁ(笑)
    惜しむらくは旧客でないこと、かな?
    門デフ、無スノープロウ、モノクロ表現が似合うカットかもね。

    このところのひぐちゃん、鉄画ブームなのかしらん?
    新たな磐西のG車に乗って、呑み鉄もしてみたいもんです。
    なんて貧乏性の撮り鉄だから、あり得ないと思いますけど……

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 03. 25 (Mon) 22:57

    磐西にしては雑多の多いこの場所、ここまでデッカくすると、余分なものが無くなるんですね…

    門デフ、看板無し、ここまで来たら客車も旧客とまではいわなくてももう少しシックな色にして欲しいですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 03. 26 (Tue) 23:23

    くろくまさん

    郷に入っては郷に従えと言うことで今回のばん物試運転は
    トレトレモード炸裂でお供させて頂いた次第です。
    生憎の天候でしたし、普段とは違う切り口で行こうってことでの置かれた場所で咲く撮影
    趣味趣向の違いによるご指摘はご勘弁くださいね。

    レンズの特性が掴みきれるまではアップ系の攻め口は続くかも?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 03. 26 (Tue) 23:32

    ねこさん

    門デフ、冠なし、プロウなしですからやはり客車もって欲が出てしまいますね
    以前は茶系のカラーだったばん物改の12系
    そろそろ、また茶に戻してくれないかなぁ~

    Edit | Reply |