2013_03
    10
    (Sun)21:51

    牛に逃げられちゃった~

    みなさん、こんばんは。

    先月の釧網線以来、一ヶ月ぶりとなる大熊猫トリオによる出撃を敢行いたしました~
    その釧網線で隊長が不慮の事故で骨折され、復活初日は重連でとのことで
    快気祝いを兼ねた出撃となったのですが、現地は天気晴朗なれど抜け悪しって感じで
    春霞で高見は全く不可。
    そうなると平地撮りしかなく、領域違いの大熊猫トリオは彷徨えるアニマルズと化してしまい
    回送のPPを含め3列車、三度の立ち位置選びに右往左往(笑)

    回送のPPを撮ったあと、本番の下り重連を何処で撮るかと難儀しながらあっちにこっちに
    で、辿り着いたのが笹原田の牧草地。時間切れもあってここでの撮影となるも
    慣れぬ眺めに、ひぐまは「え~ぃ!遊んじゃえ!」ってことでの「牛狙い」

    20130310-IMG_5588.jpg

    20130310-IMG_5590.jpg

    20130310-IMG_5592.jpg

    20130310-IMG_5598.jpg
    C11325+C1266 真岡鉄道 市塙~笹原田 2013.03.10


    震災復興応援号としての重連運行ですし、汽車見学のご家族と牛を絡めてみたものの
    迫り来る重連の音に恐れをなしたのか、牛さん一斉に逃げ出しちゃって企画倒れに…

    まあ、ほのぼのとしたご家族連れの後姿だけでも良しとしますかねぇ~
    どっち道、スカの重連でしたからね。

    いくらなんでも、これじゃ遊び過ぎだって?
    アハハ「逃げても無駄よ牛さん」って抑えの画もあるにはあるのですが
    それは後日ということで、今夜はこれにて失礼いたします~

    アニマルズ大熊猫隊のくろくま隊長ねこさん、本日はお疲れ様でした!


    COMMENT 6

    ねこ  2013, 03. 10 (Sun) 22:10

       

    ここまで寄せちゃったんですか〜

    よく見ると牛さんZはこの次、汽車がカーブした後では線路端に向き直っております。

    それにしても生息区域外活動に四苦八苦の一日、お疲れさまでした〜

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 03. 11 (Mon) 20:55

       

    ありゃりゃ〜っ!
    ここまで極端なことしてるとは思わなかったよ(笑)
    もう、重連もへったくれもない画に拍手っ♪
    あのビニールハウスを避けて踏切をサイドから狙ってると思ってた。

    座り込んでる母子でしょうか? いいですよねっ。

    大熊猫で撮影地なんてのも何とも歯がゆいというか……
    でも、ひぐちゃんの遊び心は見習わないといけませんなぁ。

    一瞬の明暗の北紀行からひと月。
    皆さんとご一緒できて感激しております。
    次なる大熊猫出撃は、地元秩父への出撃でしょうか?

    電車で呑み鉄にするか、ねこ車に頼るか悩みますわ。
    黄砂やPM2.5tがやって来ないことを祈念いたす所存でございます。

    手負いのクマの久々の撮影行、おかげさまで楽しめました。ありがとう!

    Edit | Reply | 

    岬めぐり  2013, 03. 11 (Mon) 23:05

       

    おっ!
    くろくまさんとご一緒だったのですね。
    同じ場所で撮っているのに今回は二人の画が随分と違いますね。

    この場所は以前牛と絡めようと撮影を試みたのですが高圧線があることを知らず寄りすぎて“バチン!”。
    マジで死ぬかと思った苦い思い出の場所です(苦笑)。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 03. 12 (Tue) 19:20

    ねこさん  

    どう撮るひぐま状態に苛まれ暴挙に出た次第です(笑)
    こんな時じゃなきゃ撮られない画に挑戦も・・・
    更なるダサ画の増産にしかならずでした。トホホ

    ホント、生息区域外は難儀しちゃいますねぇ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 03. 12 (Tue) 19:31

    くろくまさん

    はい、どうせやるなら極端にってことで~
    と言うか、この立ち位置から線路を見ると電線が2本横切るのと電柱やら
    ビニールハウスやらと雑多が多くて、いっそ全部排除しちゃえ~って言うのが極端を招いた主因です。

    この人たちが居たからこそ、当初縦構図としていたものを急遽横構図にしてみた次第なんです。
    後姿にほのぼのした感じが出ていて、罐云々は問わずと思うところです。

    PPとここでは遊んだつもりですが、返しのプチでは遊ばずにと思うものの撃沈
    最後まで遊べば良かったと反省しているんですよ~

    で、一時はこのまま、廃車かと思われた9690号が復活され、しかも多分に無理してでしょうが
    いつもと変わらぬ振る舞いに安心いたしました~
    今回はあくまでもリハビリ兼ねた試運転、竣工祝い、もとい、全快祝いの祝宴を催さねばなりませんね!
    次の日章旗付きパレオ初日も楽しみにしておりますね~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 03. 12 (Tue) 19:36

    岬めぐりさん  

    ええ、隊長のリハビリ試運転ってことで釧網以来のアニマルズ集結でした~
    広い牧草地に三者三様の立ち位置を選んだので、出来上がりもそれぞれ。
    ましてやひぐま、こんなに寄せる暴挙に出たものでねぇ~企画倒れですが(笑)

    オイラ、ふるさとは十勝っ子でして、牧場が庭みたいな少年期を過ごし
    何度、感電したか図り知れずです。
    そうそう、秩父でイノシシ除けの電線に触れて感電したこともありますよ。

    Edit | Reply |