2013_01
    30
    (Wed)22:50

    冬枯れの行路

    20101223-IMG_3784.jpg
    C57180 磐越西線 尾登~荻野 2010.12.23

    みなさん、こんばんは。

    日中の暖かさは春の陽気を感じる一日でしたね~
    本来なら一番寒い時期に12度だなんてリズムってものがと思ったら
    日が沈むと流石に1月でした、コートの襟を立てて帰宅しましたもの。
    どうやら、また直ぐに寒くなるとか。春が待ち遠しいですね。

    春臨の発表で磐越西線のばん物も4月6日からの運行とか。
    何やら今年からグリーン車の展望車が付く運行になるらしく
    グリーン料金は1620円だそうです。
    また、ばん物の前には恒例の羽越線は村上までの運行「ひな街道」の設定も
    こちらは3月23、24日の運行ですって。
    6月には酒田~村上間での運行も設定されており、今年のC57運行が楽しみですね。

    と言うことでそのC57のクリトレ運行の過去画が今夜の更新ネタ
    すっかりネタに枯渇した拙ブログ、今夜も塩漬け画にて失礼致しました~

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 01. 31 (Thu) 17:11

       

    あっ、ひさびさにコメ欄復活ですね♪
    この写真、アニマルズ+MJのときのやつだっ。
    渋い色合いに出されてますねぇ。
    (こんなに煙あったっけ?)
    グリーン車なんて設けるんですかぁ派?
    せこいことやらないで九州のような車両にすれば
    素敵なんですけどね(外装も含めて)。

    さてさて、あまりにも寒い冬と春の境目は気温の変化がすごいです。
    一番気になるのは土曜日の気温なんですけれど……

    すべて道産子が仕切ってくださること、望んでおりますです、ハイ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 01. 31 (Thu) 20:18

    くろくまさん

    アハハ、すっかり手抜きが続いていたもので・・・
    で、まだ画的にはネタのやりくり状態で、搾り出してカスばっかです(恥)

    あの時のクリトレは雪も無くって雨の中の撮りでしたね
    翌日から大雪で立ち往生することになり以後クリスマス前に走るクリトレって
    変な列車になっちゃいました。
    赤味の強い潅木の枯れ具合でしたので、彩度を落としてみた次第です。
    この立ち位置でギリギリ粘りの一枚、ここから煙が良くなる区間なんですよね~

    明日、お昼の便で先乗りとのこと。帯広で顔合わせたら既に出来上がっているんじゃ・・・
    天候はどんどん、いい方向に予報が変わって来ていますので
    ここは一つ、晴れ男のねこさんのパワーに期待しましょう!では明日帯広で!

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 02. 01 (Fri) 10:28

       

    先週、大荒れさせたお方の念がまだ残っている感じですねぇ…

    北に向けて手かざし足裏かざし気を送っているんですけど…
    まだ修行が足りないようですわぁ…

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 02. 05 (Tue) 17:57

    ねこさん

    北方出撃お疲れ様でした~
    如何でしたか、初湿原号は。充分に堪能出来ましたでしょうか?

    で、流石ですね~
    お天気の方、ちゃんと荒天呪組のパワーを撥ね退け3/4は快晴にするんだもの。
    誰かさんと違ってウヤもなく、ホワイトアウトもなくの行程
    唯一の計算外は・・・まあ、全快を祈願するしかありませんね。

    来年も行く?(と言うか、このメンバーで一回行ったら義務化ですけどねぇ~)

    Edit | Reply |