2013_01
    20
    (Sun)21:17

    スノーパーク号

    みなさん、こんばんは。

    朝、しっかりと目が覚め起きることが出来たひぐま
    ならば予定通りに雪の上越、スノーパーク号を撮りに行きましょうってことで
    MAXときを利用して上毛高原駅に降り立ったのが10時過ぎ
    改札を抜け駅舎の外に出ると・・・
    ガ~ン!! なんと吹雪いていて目指す高見は見えないじゃん

    どうするひぐま?
    接続する水上行きのバスに乗り移動を掛けるか?
    当初の予定通りにタクシーを使って高見を目指すか?

    リスキーに賭けてみたくなるのが高見派の悲しい性
    ついついタクシーに乗り込むってことで後者を選択
    現地に着くも視界を遮るような吹雪き方で見渡す限り真っ白な世界
    20130120-IMG_4891.jpg

    三脚だけ立ててカメラをセットしようにも先が見えずにて
    一人寂しく、この吹雪が止むのを待つばかり。
    でも一向に晴れ間が出ずして沼田の鉄橋から撮ろうなんて目論みも白いベールで断念すると
    そのスノーパーク号が沼田停車中にあれよあれよと吹雪が収まり出して視界が広がり出し
    慌てて、カメラを三脚にセットし、まずはFIXのサブ機の構図決め
    20130120-IMG_2718.jpg

    もう一台を雲台に乗せて後閑駅方向を見るとこんな感じで駅構内が見える
    20130120-IMG_4909.jpg
    沼田方向には日が当たり始め、おっこれなら晴れるぞと思うところに
    沼田発車の汽笛が耳に届く、カメラを沼田方向に向けてさあ撮るぞ~ってね。

    そして数分後の撤収時には子持山が見えたりして・・・
    20130120-IMG_4955.jpg

    えっ?
    中抜けしているって?
    肝心なスノーパーク号の高見がないとは・・・如何に?

    ギャンブラーひぐまの賭けはどうなった?
    次回に続く、なんてウソウソ~
    続きはこちらをクリックです
       ↓ ↓
    沼田発車後、見る見る内にまた白いベールが掛かり出し
    20130120-IMG_4916.jpg
    C6120 上越線 沼田~後閑 2013.01.20

    一瞬にして白きベールに飲み込まれたひぐま
    その後はずっとこんな眺めで…
    20130120-IMG_4936.jpg
    C6120 上越線 後閑~上牧 2013.01.20(一応映っているけどわからんよねぇ~)

    と言うわけで本日、敢え無く、撃沈となりました~

    今回のスノーパーク号って名前、ひぐまにはスノーでパー苦行って思えてならないなぁ・・・
    そうそう、今回は新幹線利用にタクシーまで使って諭吉1枚献上の参戦
    帰り道の虚しさと来たらまるでパチンコに負けて帰るギャンブラー気分でしたよ~
    (もう何年もパチンコなんてしていないけどね)