2013_01
    08
    (Tue)18:30

    益子遠望・去り往く白煙

    20130106-IMG_4867.jpg
    C11325 真岡鉄道 益子~北山 2013.01.06

    みなさん、こんばんは。

    今夜は大阪へ出張中の身でして休刊とさせて頂きます。

    休刊日ネタは先日の初罐撮りの残り画でF山から見た益子遠望です。

    手前に映りこむは、山頂の木々でして、決して一緒に行ったねこさんじゃありません

    COMMENT 4

    岬めぐり  2013, 01. 08 (Tue) 23:10

       

    あけましておめでとうございます。
    今年もちょくちょくのぞきに来させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    すごい作品ですねぇ。
    まさか真岡でこれほどまでに雄大なものが撮れるとは!
    ビックリです!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 01. 11 (Fri) 23:41

    岬めぐりさん 

    こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

    ダサ道を極めるようなへなちょこブログですが、これからもお立ち寄りお願い致します。

    真岡の雄大さ…
    短い玉しか持たずして出かけた山登り、まあ副産物とでも言いましょうか
    こんな眺めがありました。真岡沿線の里山王を目指すひぐま
    次の未踏峰も視野にいれておりますよ〜

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 01. 14 (Mon) 10:22

    あららっ

    ひぐねこ、一緒の画づくりですね♪
    雑多なものが多いこの辺り、手前の山並みをメインに処理する、
    ひとつの正解かもしれませんね。
    もっとも白煙の自己主張がないと苦しいかな(笑)
    背景に座すN山のポイントを探ってしまいたくなるけれど、
    新緑のグラデーションのなかでも写してみたいかも。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 01. 14 (Mon) 19:05

    くろくまさん

    この日、200ミリしか持たずのひぐま、1.4のリアコン噛ませても
    ねこさんの400ミリには7掛け相当ですから、短いなりの画をと
    前景の森林部をメインにしてみました。
    白煙は何の迷いも無く出るものと信じて疑わずの小熊猫
    その上、西日で絶対浮き上がるぞって。
    先般、N山をふらついた方が玉砕されたようですよね。
    数箇所は抜け場あるんだけどどこもイマイチなんで、次は未踏峰のK山が候補かな。
    3/10の重連の時、F山行きますか~(笑)

    Edit | Reply |