2013_01
    05
    (Sat)22:54

    大平山を背にして

    20121224-IMG_2679.jpg
    C1266 真岡鉄道 北山~益子 2012.12.24

    みなさん、こんばんは。

    寒い一日でしたね。
    まだまだ、連休の怠惰による身体が鈍ったままのひぐまには
    この寒さはホント骨身に沁みます。
    寒さでシャキンと出来るならそれもいいのですが、寒いとついつい
    首を竦めてしまい、それが肩凝りの原因になるのが辛いところなんです。

    さて、今日から真岡の運行が始まったとのことで
    C11が日章旗を掲げて運行したとか。
    明日は日曜でお休みのひぐま、初罐撮りとっしてぶらりとお散歩鉄でもしようか
    それともこの鈍った身体をもっと鈍らせて完全に腑抜けにするために寝ていようかと
    迷うところなんですが真岡だとさして撮りたい立ち位置がなくてねぇ・・・
    どうするひぐま?まあ、朝目が覚めてから考えましょうかねぇ~

    と言う訳で、真岡つながりで今夜の更新は真岡へ撮り納めに出た昨年最後の出撃ネタです
    背後に見える山は栃木市の名峰大平山で花山稲荷からちょいと引いて撮ってみた1枚
    しょうもない画で失礼いたしました~

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 01. 06 (Sun) 12:14

    今日は「初鉄」に行ったのかな?

    朝から寒かったから、なかったことと思ってますよ(笑)

    画の方、この区間はどうしても左側の小高い場所から撮ってしまいます。
    でも、背景に写る雑多は如何ともしがたいものですし、基本は無煙区間。
    半逆光とはいえ、このような画はちょぴり異質ってのが売りでしょうか。

    ところで、秩父パレオが3月から復帰ってはなし、聞いておられますか?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 01. 07 (Mon) 23:03

    くろくまさん

    二度寝するも何とか起きて重役出勤しちゃいました~
    その姿勢が、最悪の初罐撮り釣果と・・・情けなかぁ
    立ち位置となった神社のある里山の頂上に行くつもりが時間切れでしたからねぇ

    で、この記事の立ち位置へは1時間以上前に着いてあっちこっちと散策し
    まあ、撮っておきましょうかとの撮りです。重機を手前の木で隠すこの日一発目の
    隠し技を用いたひぐまでした~異質、う~んどうでしょう?変質(偏執)が売りですけどねぇ

    まだ、何の話も・・・
    一説には363のボイラを239へ移植して239を復活させるとか(真っ赤なウソ~っ!)

    Edit | Reply |