2012_12
    24
    (Mon)21:34

    今年の撮り納めは・・・

    20121224-IMG_4418.jpg
    C1266 真岡鉄道 茂木~天矢場 2012.12.24

    みなさん、こんばんは。

    今年もクリスマスイブがやって来て残り1週間となりましたね。
    このクリスマス休暇(ホントは天皇誕生日の連休ですけど)を利用して
    今年の撮り納めを真岡にて敢行して参りました。

    昨年も撮り納めは真岡でして、昨年は線路際でどう撮る?をテーマに撮り納め
    今年はプチ高見でどう撮るかをテーマにしての出撃でした。
    更に、今年最後位は撮り鉄復帰本来の目的である「運動」をと、電車&徒歩での移動
    往路は益子で降りて「花山稲荷」からのプチ高見、復路は茂木まで移動して
    国道の法面上段からプチ高見と予定通りの立ち位置めぐりで今年の撮り納め
    画の方は、復路のファーストビューで道の駅をバックにパチリとしたものです。
    今年、これで34日出撃となったひぐま、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言いますが
    今年もまた、命中せずの駄作量産で終わっちゃいましたよ~トホホ

    COMMENT 2

    くろくま  2012, 12. 26 (Wed) 22:48

    あれまっ

    ねこさんだけじゃなくって、ホント凄い行動力だこと。

    道の駅がバックってのは賛否両論だろうけど、澄んだ空と白煙がいいな。この地、くろくまも2度目の真岡行の折り、淡い雪の中訪れましたが
    斜めに走る土留めの鉄支柱を乗り越えるのが怖いんですよね。
    あっ、この立ち位置は登りきってすぐの場所かな?
    左下の笹に見覚えがありまっせ〜っ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2012, 12. 27 (Thu) 12:52

    くろくまさん

    12月頭の水郡線で今季終了って言うのも何だか不完全燃焼な気分ってことで
    ある意味、義務的な、いや儀式的な感覚で真岡で撮り納めとした次第です。

    この立ち位置、ホントはもっと茂木寄りの高見が抜けるのでは?と思って行ってみたのですが
    残念ながらそんなハゲ地は下から見当たらず、安全策でお立ち台的な法面上に行ったんです
    で、上まで登って奥まで藪漕ぎして進むも、この先は無理かな?なんてことで逆戻りし
    一番、刈り込みされて開けた場所から撮ってみました。
    この画は、単なるネタ回し(笑)狙ってここを抜くようじゃ引退勧告されちゃいますって〜

    今回、ここではシニアな同胞が他に3名、本物のタヌキが二匹での撮影でしたよ〜

    Edit | Reply |