fc2ブログ
2010_11
16
(Tue)23:59

奇跡的に・・・

みなさん、こんばんは。

北の都、札幌から帰還したひぐま。3連ちゃんで毎夜の酒びたり
今夜も呑んで帰宅は零時をすぎての「ただいま~」
そんなことで現在午前2時にてミッドナイト更新で~す。

IMG_9923w1.jpg
セッティングが完了する前に来ちゃった返しのパレオ
「あ~っ!!ダメだ~」と撃沈したはずが、取り敢えず切ったシャッター
優先したのは勿論この日のためにと仕込みを考えた魚眼ちゃん
サブ機のこの画は「手は二本あるんだ~」とばかりに押したシャッター
露出も水平出しもケーブルレリーズの接続もまだって状況だったのに
画像処理で何とかここまで奇跡的再現成功ってことでして。
もっとも画の方はいかにもって標準的(笑)
これもまたPENTACON 50mm f1.8使用の1枚です
(水平出しが出来ていなかった分、修正で若干トリミングとなってます)

げっ2時半近いぞ~!! 寝なきゃ明日も仕事なのに~

COMMENT 8

ミセス  2010, 11. 17 (Wed) 08:24

おはよ~

セッティングが間に合わなかったなんて言ってたくせに、ちゃんと撮っているではないですかv-20

それともこのほうが良いv-396

>露出も水平出しもケーブルレリーズの接続もまだって状況だったのに

Edit | Reply | 

くろくま  2010, 11. 17 (Wed) 17:35

おっと、こちらもアップップ

皆さん「返し」はアップ気味ですねぇ。
(ひぐちゃんの企画モノ以外は・・・)

いつか皆のプリントアウトを並べて見比べてみたいものですね。
それにしても煙会、しっかり紅葉が堪能できましたね。

次回は来月キタトンでの呑み会を。
そして来春は「奥我」と花見をセットで敢行しましょうね。
で。幹事やってくれませんかぁ?

架線をうまくかわしているので、ささやかなポチッを入れていきましょう。

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2010, 11. 17 (Wed) 22:29

ミセスさん

おばんです。(いえいえ決して貴方がじゃないって~)

ケーブルレリーズの接続をしていなかったので両手でカメラ2台
それぞれにシャッターボタンを押したままです。
そのケーブルレリーズは決して口に咥えてなんてお下品なことはなさいませんってね

やっぱり気あい撮りはレンズ交換しそこなってレリーズ咥えてには叶いませんってね(笑)

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2010, 11. 17 (Wed) 22:39

くろくまさん

忘煙会もやるの~?オイラバテバテで亡煙会になっちゃいそe-282
お花見煙会もいいですね~クマサスペシャルって位置づけですから幹事も当番制で。
ひぐまの画はどれもプリントは2Lサイズが限界かも?
トランプにして参加しようかしらね~(笑)

この時は、一番広角が35ミリでしてそれを魚眼にかませたので50ミリしか使えず
中途半端な組み方になっちゃいました~って(正式に組んでないまま汽車が来たんだけどね)

Edit | Reply | 

鹿月うさこ  2010, 11. 18 (Thu) 00:42

バタバタぶりをしっかり見ていた妹ですw
てか、何故まいど直前に組み直す?と不思議に思っておりまする。
妹としては兄は盾であり壁であって欲しいので、
じっくり構えた兄ィの本気撮りも見たいですよ!

今年はポッポッポの白煙。
写真見たら位置は違えどタイミング一緒で吹きましたw

…で、私もプリントは2Lが限界と思われ。

Edit | Reply | 

ねこ  2010, 11. 18 (Thu) 22:54

きっちり撮ってるじゃないですかあ。
確かに民家や鉄塔はかわさずに紅葉はかわしてとアングル的には厳しいですが。
汽笛も良いタイミングで2発分入っているし、余分な説明が無しでも、ちゃんと1回分のネタですね。

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2010, 11. 20 (Sat) 22:11

うさこちゃん

撮法「バタバタ撮り」って言って、必ず失敗するのがオチです。
あのねぇ~一人で行くと「のんびり」とマイペースなんだけど
皆さんと行くと「短いので横か」「長いので縦か」と一通り
皆さんの構えを確認して、ダミーで組んであった我が愛機を組みなおすの(笑)
本気で撮る?ないない~そもそもがいい加減なんで有り得ないってね(ねっ隊長)

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2010, 11. 20 (Sat) 22:13

ねこさん

ええ、1回分のネタが撮れていてラッキーしちゃいました。
でもね、仮で組んだ構図のまま水平すら出ておらず、絞りもセットせずでの
とりあえず押しとけってシャッター切った画だけに…恥ずかしい画ですよ
まあ、おちゃらけに徹した返しってことですから、これで充分ですよね~

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »