2014_01
    03
    (Fri)08:00
    四季彩画
    それはHDR風にRAW現像した画を画像ソフトで水彩画処理した拙ブログ独自のお遊び
    ネタが貯まったので2年ぶりに開示です。


    20070324-IMG_0296.jpg
    秩父鉄道・小前田

    20070318-IMG_0240.jpg
    秩父鉄道・武州中川


    20070630-IMG_1976.jpg
    秩父鉄道・寄居

    20110703-IMG_9678.jpg
    釧網線・北浜


    20101011-IMG_2797.jpg
    函館本線・倶知安

    20101103-IMG_9837.jpg
    磐越西線・尾登


    20120108-IMG_9435.jpg
    小湊鉄道・光風台

    20101212-IMG_0789.jpg
    札幌市営交通・南1条

    ご来訪ありがとうございます。
    本日は休刊日としてお休みを頂きますのでコメント欄もお休みです。
    ご来訪の証しとでも言いましょうか、見たよ、来たよって感じで
    下のバナー「鉄道ブログ」「拍 手」などをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村

    2012_04
    10
    (Tue)17:43
    みなさん、こんばんは

    ごぶさたしておりました充電中のひぐまです。

    充電とは言ったものの、さしてそれほどのことをしている訳でもなく
    殆ど、休眠中とでも言うべきかと思うようなチャージ期間です~
    ならばと、休日のヒマつぶしにカメラ片手に桜を求めてご近所を徘徊してみました

    さて、どっちに向うかと思案すると・・・
    20120410-IMG_0236.jpg
    東へ進めと矢印が出るもので・・・
    まずは、ご近所の空き地に一本だけ聳える桜を真下から見上げパチリ
    20120410-IMG_0227.jpg
    さらに進むとこの界隈では有名なしだれ桜のあるお寺へ到着
    ならばと、しだれ桜も真下から頂き~っとパチリ
    20120410-IMG_0243.jpg

    次に進むは、このお寺の裏手にあるバラと桜の名所と言われる公園へ
    数日前に「満開」宣言が出ていたこの公園、流石に散り始めてます
    20120410-IMG_0265.jpg
    それでも、ご覧の通りにまだまだお花見を楽しむ人たちの姿
    こんな微笑ましい光景もね
    20120410-IMG_0261.jpg
    と言うことで公園に咲く桜もこれまた真下からパチリ
    20120410-IMG_0254.jpg

    20120410-IMG_0294.jpg
    手前の赤い彩りはチューリップでして、こんな感じに咲いてました~
    20120410-IMG_0289.jpg

    昼下がりのお散歩撮影でしたが、やっぱり青空が無きゃダメですねぇ~
    明日もお休みをもらっているひぐま、明日はどこを徘徊しようかしら?
    充電期間らしく煙のある徘徊にしょうかな~(笑)