2015_10
    20
    (Tue)07:00

    C1325 会津若松運輸区 2010.10.26 (許可を得ての入区撮影)

    ターンテーブルの向こうに蒸気が漂う中3番線庫に入線するC11
    もうすぐ、このシーンがまた叶うが、今は入区不可で勿論撮影も不可である


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF28-70mm f/2.8L USM

    「早よコメ欄開けなはれ!」って憂行さんに言われちゃった~
    黒船到来?鎖国を解くかぁ~(笑)

    2014_10
    10
    (Fri)08:00
    20071222-IMG_5090.jpg

    久しく訪れていない夜の新津だが

    水銀灯で照らされる蒸気が美しい貴婦人

    帰区して入庫までの僅かな時間

    夜の蒸気が表現する怪しくも美しい姿に心奪われたいなぁ~

    でも、来春までお預けかぁ・・・


    新津運輸区 2007.12.22撮影
     






    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    どこかで見たって?そんな訳あるよ~釜飯さんをリスペクトさせて頂きましたからねぇ~

    2014_04
    28
    (Mon)09:00
    20140426-5O5A7947.jpg
    旧青函連絡船 摩周丸(現メモリアルシップ摩周)函館港 2014.04.26

    青森からスーパー白鳥に乗って函館に着くと
    闇夜に浮かぶ摩周丸が迎えてくれた。


    本日もご来訪ありがとうございます。

    ご来訪の証しとでも言いましょうか、見たよ、来たよって感じで
    下のバナー「国鉄型車両」「拍 手」などをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。
    しかし、機材の発達は目覚ましいものがあるものですねぇ~
    この画、手持ちでパチリの一枚。IS付レンズでデータはISO12800 f4.0 1/125Sだよ。

    2013_11
    09
    (Sat)13:30

    キハ150 函館本線 塩谷 2013.10.13

    暗闇に包まれた小駅
    君を待つ僕
    君が間も無く来る証の如くレールが輝く

    今日から北の地へ業務出張の身にて滞在中は「北の夜間もの」ネタで更新致します。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【鉄道ブログ】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村
    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    C11のニセコ号は先週で終了。三笠のS-304も小樽のアイアンホースも冬季休業。
    何もないから疑惑は無しっすよ(笑)な〜んて言っておきましょう、今夜のところはね(謎)
    2012_11
    10
    (Sat)18:33

    C11325 会津若松運輸区 2010.10.26

    先週まで遊び過ぎだったひぐま
    仕事が溜まって、本日は残業も…
    と、いう事で塒にも帰れずの身ですので、本日休刊とさせて頂きます。

    2011_04
    01
    (Fri)23:55
    IMG_3134d7w1.jpg

    こんばんは。
    入社式の関係で大阪日帰り出張でした。
    そんな訳で、今夜は休刊日とさせて頂きますね!

    明日は今何かと話題の「福島」に業務で行って参ります
    カマで福島と言えば、会津若松に来るC11ってことで
    夜の機関区シーンをチョイスしてみました~

    5月にこんなシーンもまた見られそうですね(何事もなければですが)
    2010_12
    15
    (Wed)18:00
    みなさん、こんばんは

    今夜は鉄分も煙分もゼロで先日行った札幌出張で撮影した旬のネタです
    札幌の代表的な公園、大通り公園では11月26日から1月2日までの38日間
    第30回目のSapporo White Illuminationが開催されております。
    IMG_0757gw1.jpg
    これは3丁目会場のクリスマスデコレーションツリー

    IMG_0761gw1.jpg
    こちらは4丁目会場のシンボルオブジェ「クリスタル・リバー」
    第30回を記念し、新たに登場するシンボルオブジェ「クリスタル・リバー」。
    4丁目会場の東西の芝生一面を使い、7万5千個のLEDを敷き詰め、
    大河の流れを表現する。流れには鶴が舞い、北海道の雄大な自然を感じさせるオブジェ

    IMG_0753gw1.jpg
    DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2010 ~ LOVE CENTRAL ~ TREE
    真っ白なLEDに包まれた約4mのDREAMS COME TRUEのプロデュース
    因みに昼間見るとこんな感じです(夜朝定点だなんて…仕事せい!)
    IMG_0781gw1.jpg

    全てG11による撮影、因みに手持ち撮影でISの効力を発揮
    1/8でもぶれなかったのは寒くて身体がカチンコチンだったからだったりして~笑

    そうそう、本日
         休刊日で~す!!
    2010_11
    12
    (Fri)18:00
    IMG_3149w1.jpg

    みなさん、こんばんは

    青森出張の身でして・・・

      本日、休刊日で~す!!

    会津若松区に戻ったC11
    久しぶりのデジタル夜撮で夜もまた楽しやってね。

    今夜は青森で一献、これまた夜もまた楽しやってことかなぁ~(笑)
    2010_11
    01
    (Mon)23:38
    IMG_3174wt1.jpg

    みなさん、こんばんは。

    本日、少々疲れ気味にて自宅にいながらの

          休刊日とさせて頂きます。

          ご来訪ありがとうございました。

    ひぐまもこんな風に寝床に入って休まさせて頂きます。
    今日も一日、お疲れ様でした。
    2010_07
    16
    (Fri)01:49
    Not another
    IMG_0480gw1.jpg

    Thank you. Wind at night
    Thank you. Light of the moon
    Thank you. Flow at time

    If you spend a lonely night, it is necessary to imagine this spectacle.
    You are sure to feel a surely comfortable wind.
    You should seem surely not to be lonely.





    【ご案内】
    拙ブログオーナー、明日より出張ならびにネタ仕入れの旅に出ますので
    19日か20日頃まで更新をお休みさせて頂きます。